2023/08/23 10:13


こんにちは!

Kaikado Roastery 焙煎人の井上です🌸

焙煎所の前ではコオロギが鳴きはじめ
ほんのりと秋を迎える気配がしているようにも思える今日この頃。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

コーヒーの世界(知識)を広めるため、
あるいはKaikadoブレンドの追求の意味もあって
細々とトライしているシングルオリジン。
ここひと月ほどは爽やかなエチオピアを気に入って
調理していたのですが、今週は
Kaikadoブレンドのメインとして使っている
「ニューギニア シグリ AA」を焙煎しました。

1年以上Kaikadoブレンドを調理してきて
すっかり見慣れていたニューギニアでしたが
シングルで調理するのは本当に久しぶりで新鮮な思いがしました。

テイスティングで一口飲んだ時にでた私と店長の感想は
「まさにKaikadoブレンドの一部を切り取ったよう!」

その感想はどうなんだと
思わず二人で笑ってしまったのですが。。

そんなニューギニアのシングルと
同じレシピで調理したKaikadoブレンドとを並べて飲むと
これがまた面白く、
ニューギニアの存在をたしかに感じるとともに
ブレンドされて重なり合っていた味の層が
今までよりもクリアに見えたような気がして
作り手ながらとても楽しい感覚を味わいました。

この楽しいをみなさまと共有できたら嬉しいな、という思いで
今週の『よくばりコーヒーセット』は
Kaikadoブレンドとニューギニアをセットにしました。

みなさまもブレンドの世界をちらっと覗いてみませんか??